• 中の人

シャロさんと◯匹の天使❤︎

宿木カフェ&レストラン(以下、宿木カフェ)にやってきたシャロさんと

◯匹の天使の出産までのお話です❤︎



3月4日

妊娠期間中に保護されてきたのは本当に大きなおなかのシャロさん!

予想以上に大きくてビックリしたのを今も覚えています!


シュッとしたお顔が魅力的な美人さんです❤︎

今にも生まれるんでは?と心配しながらも一先ず出産前に保護できた事に安堵しつつ、

一晩は捕獲器の中で過ごしてもらいました。


翌朝。

肝心のウィルスチェック(エイズ白血病の検査)の為に動物病院へ向かいました。

事前に連絡をしていたので先生がエコーの準備をして待っていました。

おっかなびっくりなシャロさんはおなかを出してくれず、横から見ることに。。。ドキドキ


素人の中に人でも判るくらいに元気なベイビーが3匹確認できました!


先生{正確な数はレントゲンを撮れば判るけど・・・?


中の人{先生!とりあえずウィルスチェックを!早く!バシバシ


そう。もしシャロさんがエイズもしくは白血病のキャリアを持っていた場合、

完全隔離が難しい宿木カフェでは満足のいくお世話が出来ないのです。。。

また白血病の場合は赤ちゃんにも影響が出る可能性が非常に高く、結果次第では最悪赤ちゃんを諦めなければならない事にもなりかねない大切な検査。

シャロさんと赤ちゃんの運命を分ける瞬間に検査中もハラハラドキドキ。

生きた心地がしませんでした。。。しばらくして診察室に戻ってくる先生。


先生{どっちも陰性よー!!

中の人{よっしゃー!!!!!幸せにするぞぉー!!!


と病院で雄叫びをあげる笑

*もちろん陽性が出たとしてもなんとしてもシャロさんも赤ちゃんも

どちらも守れる選択を見つけるつもりでした。



先生がレントゲンの話をもう一度してくれましたが、検査結果が嬉しかった中の人は


中{もう何匹産まれても大丈夫です!みんな幸せにするので!


と断りお店に戻りました。←これが間違いだった。。。


お店に戻りシャロさんが落ち着けるように簡易隔離部屋を準備!

駆虫や猫風邪が落ち着くまでと環境の変化からのストレスを受けないようにしました。


一週間ほどで駆虫が済み、シャロさん自身も人や猫への警戒が皆無のようだったので

猫部屋へケージを移動!他の猫を気にする素振りもなく、

数日でケージを脱走してお客様のいる空間へぐんぐん出てくる!!


中{肝が座りすぎでない??笑


お客様も撫でる事が出来たり大きなお腹でおもちゃで遊ぼうとしたり、シャワーもさせてくれたりと驚くことばかり!母は強しと言うけれど凄すぎますシャロさん。。。


そんなこんなで2週間が経ちました。

先生からは2週間前後かな?と言われていたので毎晩準備万端で夜を迎えておりました!



が一向に出産の兆しもなく。

SNSでシャロさんを知ったお客様や常連様達もお店に足を運ぶたびに

次はスリムになってるかしら?と話しつつも産まれない。

スリムになるどころかどんどん膨むお腹。。。笑

その代わり沢山のお客様に安産祈願のお腹マッサージをしていただきました❤︎










































3月21日 早朝ちょうど3連休の中日に当たる土曜の朝

7時30分ごろに起きてきたマッシモさんに叩き起こされる中の人。


マ{シャロさん産んでる!!!


飛び起きる中の人!←何かあれば判るように猫部屋で寝ていたのに全く気が付かず笑


それもそのはず、なんとシャロさん狭くも暗がりでもない店頭で

朝日をさんさんと浴びながら産んでおりました!!




この時点で既に3匹のベイビーが❤︎

まだまだお腹がパンパンなシャロさん!

間も無く息む姿を見せると4匹目が!!その後も20〜30分間隔で5匹目も!!


中{ちょっと待って!あと何匹お腹にいるのシャロさん!!

とこの時にレントゲンを撮らなかった事を後悔する笑



その後、逆子たっだ6匹目もすんなりと

バテてきていたシャロさんにちゅーるを献上した後に

7匹目も無事に産まれました!


その後1時間様子を見ましたが8匹目の様子はなく、無事お産終了!ヨカッター‼︎

いやでも凄すぎる7匹!


確かにもう何匹かはいると言われていましたが

まさか倍以上の天使が産まれてくるとは!!

何はともあれ無事に産み終えたシャロさんと産まれて来てくれた7匹の天使にありがとうを伝えながら開店準備を始めたマッシモさんと中の人でした❤︎



*ベイビーズの成長はTwitterにて以下タグから追えます!

#7匹の天使

#シャロベイビー


またお産中に撮影した動画も現在編集中!

是非宿木カフェ&チャンネルもご確認ください!



引き続きシャロさんとベイビーズの成長を暖かく見守って頂けますと幸いです❤︎


#保護猫と過ごせるレストラン #谷中 #宿木カフェ #日暮里 #千駄木 #西日暮里 #谷根千 #保護猫カフェ #保護猫レストラン #イタリアン #カフェ #レストラン




  • Bianco Twitter Icon
  • Bianco Instagram Icona
  • Bianco Facebook Icon
  • Bianco Icona TripAdvisor